2009年12月13日日曜日

JMC大阪 2009 その1

JMCとは、Joyful Modellers' Convention の略で、株式会社ハセガワが主催する組織です。年一回の作品展示会があります。
前から作品展に興味がありましたが、なかなか行動に移せずにいました。
そんな中、馴染みにさせていただいている模型店の主人の勧めで、今年からJMCに入会し、初参加したところ、「マスターズ賞」をいただきました。
賞の発表は、11月7日の東京会場で行われましたが、遠くて行けませんでした。
少しでも早く結果が知りたくて、ネットで探しました。でも、作品展に行かれた方のレポートはいくつかのblogで見つけましたが、飛行機かAFVばかり…ハセガワの主力は飛行機でしょうから、致し方ない、と言えばそうなんでしょう。
ところが偶然にもツィーターで中継されている方(Limahl リマールさんとお呼びします。)を発見、その方の記事により知ることとなりました。

さて、この作品展は、東京が終わって約一ヵ月後に大阪でもありまして、新幹線を使い行ってきました。
大阪会場は、大阪城の近くです。偶然にもこんなトラックを発見




こちら側は、地味ですね。反対側はこんな感じ。




永ちゃんです。大阪城ホールでコンサートがあるようです。

ちょっと進むとこんな看板を発見



この後入口直近にも同じく看板がありました。親切ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿