2010年12月19日日曜日

JMC大阪 2010 その2

ジュニア大賞



ジュニア賞(ハイ&ロー)



ファミリー賞


ハセガワのHPによると、J M C 大賞・サポーターズ大賞・スーパーマスターズ賞・マスターズ賞・シニア賞・ジュニア賞・ファミリー賞 は、2011年5月静岡ホビーショーに展示とあります。
グランドマスターとジュニア大賞が抜けており、おそらく誤植だと思われますが、真偽をご存じの方コメントいただけると幸いです。

それでは、協賛企業賞、アドバイザー賞、参加賞 の作品を部門別に分けてご覧いただきます。

シニアクラスー自動車部門ーノーマル部門



シニアクラスー自動車部門ー改造部門


シニアクラスー飛行機部門ーノーマル部門



シニアクラスー飛行機部門ー改造部門


撮影した枚数は500枚を超えていました。一度にこれだけの枚数を撮影するのは自身でもちろん初めて。ブログに載せるためにトリミングと細かな色あわせ(特に白と赤の色はデジカメでは違った色になりがちですので・・・。)を行いましたが、加工ソフトの動きが重くて大変時間を要しました。
CPUやメモリー周りを改善するといいのかもしれませんね。

まだまだ続きます・・・。
 
 

2 件のコメント:

  1. 画像編集ご苦労様です。
    全作品を撮影されたら作品をじっくりと見る時間が無かったんじゃないですか?

    グランドマスター部門は今回1名しかエントリーがなかったようです。
    ですから賞を決めるまで出来なかったようです。

    ジュニア大賞について真相は?です。

    返信削除
  2. おーにーまんさん

    写真をあとから見ればいいかな・・・と思っていましたが、お察しのとおりじっくりは見てなかったですね。特に同じ趣向の自動車部門はもっといろんな角度で見ればよかったかと・・・。
    グランドマスター・・・そうなんですね、なるほどφ。ハセガワのページを見ると本賞、協賛賞としての位置づけはないようですから、別格なのでしょうか。

    今見ましたらハセガワのJMCのページ更新されていました。過去の作品展(2009年)が見られるようになっています。サポーターズ大賞も決まったようです。

    返信削除