2010年12月18日土曜日

JMC大阪 2010 その1

12月11日(土)JMC2010作品展、大阪会場に行って来ました。
それではお約束の会場前の写真を・・・


今年も大阪城ホールでは矢沢永吉コンサートが行われるとのことで、昨年見かけたツアーのラッピングトラックが見られるかと密かに楽しみでしたが、残念ながら順路上にはありませんでした。(ネットで検索すると、今年も7台程度のラッピングトラックが大阪城ホールの近くにファンサービス?で整列して駐車してあったとか・・・。)

それでは会場へ・・・作品は東京会場の時にCMT(クラフトモデルチーム)さんのホームページで拝見しておりましたので、入賞者のものはじっくりと、惜しい結果に終わった作品は初めてゆっくりと眺めさせていただきました。

JMC大阪会場のレポートは、JMC作品展の20周年を記念して、ハセガワ社内作品を含めどーんと全作品を紹介します。

JMC大賞

(写真をクリックすると別窓で写真が開き、さらにその写真をクリックするとオリジナルサイズをご覧になるこができます。)


グランドマスター、スーパーマスターズ金賞・銀賞・銅賞


マスターズ賞



JMC20周年記念塗装賞

注:青色のボーイング747-400は、ジョイントギャラリーのもので入賞作品ではありません。

シニア賞



特別賞



努力賞


作品は作者のお名前、年齢を伏してあります。
作品の背景に一部個人を特定できる写真がありますが、意図したものではないため特に目線を入れる等の秘匿措置は行っていません。
しかし、この時間にここにいるのは内緒とか、仕事途中なのに写り込んでいるとか種々の問題がある方はお手数ですが、自己紹介の「詳細プロフィールを表示」をクリックされ、連絡先からメールでお知らせください。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿