2010年11月20日土曜日

JMC2010 シニア賞受賞しました。

本日(20日)よりJMC2010作品展が東京会場で開催されています。
賞の結果は、Blog Modelers の Limahl さんの twitterで知ることとなりました。
Limahl さんありがとうございました。この場をお借りしてお礼申し上げます。

本日(20日)、当方の拙作ブログのログによると「JMC2010」とか「JMC2010 速報」とかの検索フレーズによるアクセスがほぼ9割占めています。
作品展の様子が無くてがっかりされている方すいません。こちらのページ「プラモデルコンテスト「JMC作品展」速報一覧」ですべての受賞作を紹介されていらっしゃるのでご覧ください。


自分ではこの角度からの丸っこくてどっしりした姿が一番いいと思っています。
フロントと比べほとんどキットのままで、加工と言えばオーバーフェンダーぐらいです。


偶然にも某ブログでJMC2010東京会場での当方の作品の展示状況が写っている写真を見かけました。
後ろにそびえ立つ巨大な壁と左側は額入り賞状、右側はよそ様の作品のひな壇の配置です。
作品はフロントを左にした横向きで展示してあるようですから、フロント、ドライバーサイドはご覧になれないと思いますので、見えない面をこちらで紹介します。


フロントは何か変わった生き物のような佇まいもありますが、それは言わない約束で・・・。
 
 

12 件のコメント:

  1. はじめまして。

    blue_9000さんが記事で仰られていらっしゃいますが、【JMC2010】検索からやって来ました(笑)

    《シニア賞受賞》おめでとうございます。<パチ、パチ

    こちらにお伺いしてビックリ。
    昨年の応募作品の中で、わたしのお気に入りであった
    510ブルの制作者の方だったとは!!
    (我がブログで紹介してます♪)

    今回の2000GTも素晴らしい作品のようですね。
    わたしも大阪会場に行きますので、
    その時にじっくり拝見させていただこうと思います。

    返信削除
  2. 初めまして、こんばんは。
    お祝いの言葉をいただきありがとうございます。

    おーにーまんさんのブログ拝見しました。メンバーの方々の緻密かつ丁寧に作られた作品の数々とっても充実していますね。トップにあるオート三輪のコラージュ?あれはいいです!マジいいです!
    もし、ハセガワからオート三輪がでてたら間違いなくJMC作品ネタにできそうです。

    2000GTは土壇場でトラブルに見舞われ、リカバリーだらけで、とても自慢できる作品ではありませんが、もし、ご覧いただけるようでしたらうれしいです。

    当方も大阪会場は土曜日に行く予定です。今年も土日とも大阪城ホールでは永ちゃんのコンサートがあるのですね。

    返信削除
  3. 初めまして。
    たかとと ともうします。
    Yaszoさんのブログからやってきました。
    ぐさりと刺さりました。
    これから貴兄にブログ拝見させていただきます。
    これ実車で発売して欲しい。です。

    返信削除
  4. たかととさん、初めまして。
    実は数日前に貴殿のブログを拝見して、R2の改造の仕方がとてもいいなぁ♪と思っておりましたので、コメントをいただき正直ビックリしました。他のマシーンも私には年代的にとても感じるものがありました。
    さて、2000GTって、高価かつ希少なもののために本物の改造車ってないですね。プラモなら躊躇なく改造できるってのが強みでしょうか。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  5. こんばんは。

    JMCもですが、人に見てもらおうとすると
    自然に力が入りますからね。
    妥協を許さなくなっちゃいます。

    あのオート三輪ですね(笑)
    下手にボディカラーを変えてないところが
    シブくていいと思います。

    土曜日に行かれるんですね。
    わたしはメンバーと日曜日に行く予定にしてます。
    その後は恒例のお買い物ツアーで散財です(自爆)

    最後にblue_9000さんがご迷惑でなければ、
    リンクさせてもらっていいですか?

    返信削除
  6. blue_9000様
    こんばんは。たかととです。
    私の拙作R2をお褒めいただき有り難うございました。
    軽自動車からF1までクルマなら何でもの雑食系です。

    こちらのブログにてリンク、宜しければ貼ってくださいませ。
    私の方は一足先にリンクさせていただきました。

    これからも宜しくお願いいたします。

    返信削除
  7. おーにーまんさん
    私のイメージもオート三輪はあの色ですね。業種は製材屋さんのお仕事車かな。
    お買い物ツアーですか、よい物が見つかるといいですね。ちなみにどこを巡られるのですか?機密事項でなければご紹介いただけませんか。

    リンクの件ありがたくお受けいたします。こちらからもリンクをさせていただきましたので、差し障りなければよろしくお願いします。

    返信削除
  8. たかととさん
    素組じゃなくて、きちんと手を加えていらっしゃるあたり、やるなぁ、と感じるところであります。セレステとかのチョイスも当方好みです。

    大々的にブログでご紹介いただいてありがとうございます。
    ログによりますと、たかととさんのブログからたくさんの方がリンクを辿って訪問いただいております。

    こちらからもリンクをさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除
  9. blue_9000さん、リンク承諾ありがとうございました。
    早速リンクさせていただきました。

    また、記入ミスのご指摘もありがとうございました。

    お買い物ツアー先ですが日本橋周辺です。
    詳細は鳩飛ばします。

    返信削除
  10. blue_9000様
    おはようございます。
    リンクしていただきありがとうございます。

    バナーにあるBRE510。カッコいいですね。
    完成写真もっと見たいな〜。なんて。
    ここ数年新製品、最新キットなるものを購入しておらず、
    その時々、作りたくなったものを引っ張り出して
    コンセプトなど無い、30年以上上達せずきままに作っています。
    これからも宜しくお願いいたします。m_ _m

    返信削除
  11. 日本橋周辺了解しました。
    それでは鳩が到着するのをお待ちしております。

    返信削除
  12. たかととさん
    コメントがこのブログの設定(自動でスパムを検出する機能が誤作動している。)で飛んでいまして、手動にて復活させました。

    積みプラをまったりと作られるのも味があると思いますよ。当方も積むところがなくなってきたので、同じく思い立ったものを作って積みを減らさなくてはいけません。
    とは言え、新製品でいいの出てくると我慢できるのかどうか・・・。

    510ですね。お褒めいただきありがとうございます。もう少ししたら、製作記録と写真を載せたいと思います。

    コメントが遅くなりましてすいませんでした。

    返信削除