2010年11月13日土曜日

速報!JMC2010入賞者発表

11月11日のポッキーの日に吉報はやってきました。2次セレクション通過の本賞入賞です。
ポッキーの日(正式には「ポッキー&プリッツの日」)って言うのは、平成11年11月11日に日本記念日協会が制定したものだそうです。もう10年以上前から制定されていたもので・・・知りませんでした。


さて、昨年もこのようなハガキをいただきました。入賞者のリストです。
入賞者とは、2次セレクションを通過して本賞(ハセガワのオフィシャル賞)に入賞した方です。大賞をはじめ各賞の決定はこの本賞を得た方から選ばれ、JMC作品展(東京会場)の当日に発表されます。
他にも協賛企業賞等があり、こちらは本賞と同じく当日発表となります。

と、ここで昨年のハガキを取り出して、入賞者の文字のポイント(大きさ)が違うことに違和感を感じました。そこで入賞者の数を数えると・・・・
昨年は56名、今年は51名・・・あれれ、5名の減です。
てっきりJMC開催20周年で、ど~んと行くのかと思っていました。

19日に最終審査がありますので、それ以降に当方の拙作な作品をこちらに紹介したいと思います。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿