2010年6月20日日曜日

JMC 2009 出展作品が帰還

6月19日に「精密模型取り扱い厳重注意」のラベルが貼られた大きな宅配便が届きました。


はて、何か通販で買ったのか?と思っていたところ、発送元は「株式会社ハセガワ」「プラモデル完成品」とあります。
JMC2009 に出していた作品が返送されてきたのです。ずいぶんと厳重そうな梱包にハセガワさんが大切に扱っていただいたことがわかります。

それでは、開封してみます。

一つ目の箱を開けると封筒の中に「JMC2009のピンバッジ」、「静岡ホビーショーの写真?」、「作品に掲げられていたプレート」の3点がありました。


二つ目の箱です。二重梱包になっているようです。


この箱をあけると・・・。梱包材の中に作品を発見。


作品を取り出しました。

「東京会場」→「大阪会場」→「静岡ホビーショー」の長旅をしたようですが、もちろん傷も破損もありません。
ハセガワさんの細やかな取り扱いに、ただただ頭が下がる思いです。ありがとうございました。そしてお疲れさまでした。


作品の写真は出展前に古いコンパクトデジタルカメラでしか撮っていませんでしたので、しばらくしたら、写真を撮り直してこちらでご覧いただきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. takayuki fukami2010年6月21日 11:46

    昨年のやつが今頃戻ってくるんですね。それにしても長い旅ですね~

    返信削除
  2. 一部の作品は2月~3月に返却とありましたが、いずれにしても半年以上はハセガワさんが預かるわけで、スタッフの方の苦労が伺えます。

    モデラー人口が先細りする中、これからも続けていって欲しいですね。

    返信削除